--年--月--日
2012年06月30日
http://ameblo.jp/sam-life

久々の更新。
といってももはや見てる人もいるのだろうか、ここは。

ネトゲではFF11では伝説級の武器を複数本持って駆り、
大暴れしていましたが、最近はリアルに生きています。

最近の私の軌跡を綴っているので、よかったら覗いてください。
2010年06月28日
モグボナンザの当選番号が発表されましたね。

5等 下1けた「2」
4等 下2けた「80」
3等 下3けた「019」
2等 下4けた「4291」
1等 全5けた「52682」



ヴィルマリング欲しいなくらいの気持ちで挑んでいた俺は、
下2けた80!惜しいなー、81のなら持ってたのに。
と4等狙いむんむんな事を言いながら1等の当選番号を確認・・・



うおおおおおおおおおおおおおおお

手持ちに52681のマーブルを発見。

一瞬時が止まり、
守りの指輪で最強ナイト伝説開幕?
クラクラでカンパニエイナゴ伝説開幕?
ギルもらってRMTしてTVでも買う?


など様々な妄想をした後、ある事実に気が付いた・・・


52681wwwwwwニアピン賞ってないんですかねぇ^^^;;;



結果はというと3キャラで購入して5等が4個。一応勝利でいい・・・のか?
倉庫キャラで5等もらっても何に使えばいいのかしら。闇王でも愛でろと?

他にも5291と(1)919と099ってのがあったあたり、
世の中そう上手くいかないものだな~と悲しくなってきました。




それはそうとキャップ解放されましたね。
やっと75到達してこれからメリポでも振るかー^^と思っていたところだったので、
レベル先上げるかメリポ振るかやきもきする日々が始まった気がします。


アトルガンエリアは詳しくない上、定番狩場はどこも人がごった返しているようなので、
各地に追加された高レベル向けのモンスターとかであまり混雑してなかった狩場紹介。

・ウルガラン山脈アーリマン(場所は山頂付近の坂にキャンプ)
 ナ暗竜赤白詩で14000/hくらい。竜と暗が|とてもとても強いry|だったので楽でした。
 レベル5石化がうざいため前衛は76~79の人大目が良いかも。
 元レベルが5の倍数でなければシンク75化でも石化しない模様。
 アーリマンの視界が広いのかが坂の上から坂の下にいても絡んでくるので厄介。
 リポーズ・ララ有り編成、スタン持ちいると楽に感じた。白いるなら赤はサポ暗か黒がいいか?
 

・MMM駆除2課(うちの鯖だと今はシュッシュ時間皆無で誰でもすぐ入れる)
 支援・修行・偉力・強力・小兵・四面・バードタビュラでトライ。
 戦竜暗赤白詩で行って1戦20~25分で8000程度でしたが、チェーン繋がれば1万も超える模様。
 コウモリ出ると赤的に厳しかったんで、アクアンタビュラでやれたらなと。

・過去ボスティン氷河北西の塔の中にキャンプし、近辺のCyhiraeth
 どう見ても精子です。本当にryって感じの見た目が特徴。●~ ←こんなん
 Lv76シンク戦侍赤白編成で赤/忍がサイレス釣り。チェーンはミスるまで続いて12~14000/h
 サイレスはノーメリポNQ風杖グリップでたまーにレジ出るくらいと無問題。
 サイレス効かずに釣ると古代とかガ系が飛んでくるので、レジったら足止めて入れなおす。
 HPはものっそい低くて魔法以外は厄介な技もないので、さくっと撃破。
 戦侍白で殴っていると、殆ど赤の俺はキャンプにいる事はありませんでした。
 サイレスいれて釣ってきてディアだけ入れてまた釣りにいくみたいな。
 4人だと近辺枯れてちょっと遠くまで釣りいかないといけない感じでした。
 前前白の3人とかでもできるみたいなんで、3人でやりにいくのもいいかも。

 とか色々書きましたが、結局テリガンでフェローとかフレと戯れてたり、
 リューサンとシンク2人ptでアトルガンにて潜在外しがてらやってる事が多いです。
 あとアセビアも30分で2500くらいと結構経験値入っていたので、のんびり通うのもいいかも。
 
 せっかく完成しきってた世界が拡張されてフロンティア精神楽しめる時期なんで、
 色々冒険して楽しむと良いと思いますおっおっおっ
2010年06月04日
CIMG5136.jpg
ハッ(゚Д゚)
つい、魔が差して買っちゃいました。だって3000円だったんだもん・・・
急にFFやりたい病が発病して、6-7年ぶりくらいに復帰しましった。

というか国家試験まであと1ヶ月なのに何やってんだか。
5月半ばに復帰して半月で10レベル上げてーの限界突破。
我ながら中々の廃ペースと感心するが何処もおかしくはない。

昔に比べればうんこみたいな難易度だの、俄然全ジョブ中最高難易度だの、
情報が交錯して謎に包まれた赤の限界5で突破してきました!


寝かせて精霊撃つだけの簡単なお仕事だよ!とか連続魔エアロで勝てるよ!とも聞きましたが、
実際どんな物か分からず。高難易度と聞いていたので様子見で1回は負けを覚悟で臨みました。

突入は闇曜日。
寝かせの安定性重視の闇曜日、エアロIIIのダメージ期待しての風曜日、
のどちらかで突入するのがベターなようです。
ルビーを倒しに行った時に寝ないで涙目だったので、寝かし重視の闇曜日を選択しました。

闇曜日になってから準備し始めたり、知らない人にちゅっちゅされたり(人気者は辛い)で、
21時突入というwww制限時間約7分半での追い込まれた状態でスタート。


外でロランベリーパイを食し、装備を確認していざ突入!
自分の方もちんたら強化していると、同じようにMaatも超強化を始めるようなので、
突入後すぐにMaatの動きが見える位置まで走って行き、Maatが何かけたかをみながら、
コンポでブリスキリフレファラヘイストのみかけて寝かせ、
寝たら強化をかけ直しディスペルでMaatの強化を剥ぎつつ弱体を入れ、
それからは距離を取りながらエアロIII→寝かせの繰り返しで戦いました。
寝てる相手に精霊ぶつける際は魔法の最大射程ギリギリの距離で。
ブリスキに余裕があり且つ敵が近寄ってこないで詠唱を始めたら占めたもの。
ウォータIIIを追加で入れてから寝かせてボーナスダメージうめえwww

初っ端ブリンクを唱え始めたところにスリプルIIを合わせ、ギリ間に合わずフルボッコされて、
攻撃の痛さは初っ端で身にしみていたので、1発でも食らったらブリスキはかけ直していました。
向こうの連続魔使用時以外は、なるべくエアロIIIをリキャ毎に打ち込めるくらいのペースで攻撃。

初っ端スリプルII間に合うか?というギャンブルに負け、ズタボロに殴られ涙目でしたが、
まあそこは落ち着いてディアガ→スリプル(レジ)→スリプルIIと建て直せたし、
精霊がスキル青くなってなかった割にいいダメージ入ったので、割と余裕持って勝てました。


むしろ偉大なる赤の証を手に入れるためにMaatに性能が似てるというルビークゥダフに挑む際、
Maat戦はサポ消えるしサポシでサポ無し感覚養うかwwwとかペドーに突撃した時の方が苦戦しましt

プリケツ晒した後、しっかりお礼参りしてきましたがね!
赤/黒(忍は育ててなかった)でサイレスだけは切らさず、バインド・スリプルで足止め、
他弱体も混ぜつつ(スリップは入れない)、アスピルでMP吸収して、精霊で削る、って戦法で。
他に2匹いるのは、丁度と強いだったので戦うのも面倒かとNMにスリプル→エリアチェンジで削除。

ヘイスト・リフレ・ファラ駆け直しも必要なく、コンポージャーの偉大さを再確認した一戦でした。
MPもコンバ時、戦闘終了時共に割と余裕あったので、別に食事もいらなかったかもしれない。

詳細ログは↓
... 続きを読む
2010年05月10日
復帰2回目の投稿なのに色気無くてさーせん
とりあえずメモ代わりに。


経験値獲得はクリアボーナスが大半、経験値稼ぎたいだけなら回数重ねた方がいい

●高ランク取得の基本
・素早くクリアする(最重要)
・死なない
・敵の攻撃を受けない(特にコンボとかスタン・ダウン)
・コンボを繋げる

マスターやアビスはソロで攻略する場合は敵の数が多いので、
タイムボーナスと敵撃破(トドメ)数ボーナスが逆転する事もある。
オブジェクト破壊しながら進んでボーナス稼ぐのもありかな。
死者の森なんかはソロでマスター回すとSSS狙いやすい。


●経験値の疲労度効率(EXP/疲労度)
 イージー・ノーマルソロ  49.9
       ハードソロ  46.3
       ハード4人   47.7
       マスターソロ 48.3
       マスター4人  42.4

疲労度の減少はパーティ組んだ方が抑えられる。
時間効率はソロで低難易度廻す方が上なので、ドロップアイテムと時間を考えて決める。
一番は難易度問わずクエストをこなしながら上げる事ですが。


●お世話になった狩場(クエスト以外)
・金策用(Lv14~):神殿マスターソロ(牛の所)
      →1周金5くらい行く事も。色つきぼろぼろ

・経験値(Lv8~):マリオンの殿堂(ラス部屋宝箱有、地形・雑魚厄介)
         古の神殿-広場跡地-(地形は見通しいい)
         自分のスタート地点と逆側ならクエもあるしお勧め)

・経験値・コンボ(Lv12~):死者の森(とにかく敵の数多い。ボス部屋前の面は敵集めるとコンボ数稼ぎやすい)


以上!cβも明日まで。粗もあるけどなんだかんだ面白いな。
